食事制限しよう!ダイエット食事 [ダイエットのコツ]

ダイエットに必要なのは、断る勇気、ご飯を残す勇気です。付き合いは3回に2回は断るようにし、ご飯は、腹八分目になったら残す。
 付き合いを断れば、出会いがなくなるが、今の私に出会いはいらない。ここでアルコールなんぞ飲んでうっかりから揚げでも食べた日には翌日の調整が大変ではないか!それよりご褒美はイタリアンかフレンチにして、心をリフレッシュさせたいわけですよ。もちろん彼氏とね。ここで私がダイエットに成功したわけは、彼氏があまり食事に興味がないことでしょうか。だから、あまり私も食べなくなってやせられた、と。持つべきものは痩せ型で小食の彼氏ですかね(とここでのろける)。
 今ここで私が全部食べたとしても、アフリカで飢える子供たちが減るわけではないのです。それより、やせて元気になって、自分に自信がついて、いっちょボランティアでもやったろーじゃないの、と思うほうが前向きです。

 

があったので、抜粋してみました。わかりやすく書いてみますね。

1.適正な栄養素配分比
  炭水化物 55~60%  脂肪 25%  蛋白質 15~20%

2.炭水化物は1日100g以上摂取する。言われなくても取っちゃいますがな・・・。

3.蛋白質の摂取量は標準体重1kgあたり1gとする。

4.脂肪は高エネルギーなので取りすぎに注意し(まあ、あたりまえだなあ)、動物性脂肪を控え、植物性のものを多く摂取する。多価不飽和脂肪酸の食品を多くする。

5.コレステロールは1日300mg以下に制限する。

6.塩分は1日10g以下に制限する(こりゃちょっと厳しいなあ・・・)

7.砂糖は1日6g以内にする(泣)。

8.食物繊維は1日20~25g摂取する。

9.アルコールは良好なコントロールの妨げとなることが多い。ビールは400mlまでならいいそうです。でも基本的には禁酒(哀)。

10.健康づくりのための食生活指針参照
   ・食事を楽しみましょう。
   ・1日の食事のリズムから、健やかな生活リズムを。
   ・主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
   ・ごはんなどの穀類をしっかりと。
   ・野菜、果物、牛乳・乳製品、豆類、魚なども組み合わせて。
   ・食塩や脂肪は控えめに。
   ・適正体重(=身長(m)×身長(m)×22)を知り、日々の活動に見合った食事量を。
   ・時には新しい料理も。
   ・調理や保存を上手にして無駄な廃棄を少なく。
   ・自分の食生活を見直してみましょう

 一番大事なのはなにがなんでもこの日までにやせなければと思うことですね。期限と目標さえあれば、「明日からダイエット」などと思わず今日からダイエットと思うわけです。
 やっぱり、女性はきれいでなきゃいかんと思います。彼氏にきれいになったと思われたい、夫に服を買ってもらいたい。親にきれいになったと言わせて見たい。自分でかわいいな、きれいになったと思いたい。きれいな体ときれいな心、これが一番ですね。

ダイエットの方法 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。